ブログ

事務所を新しくします。①

こんにちは。毎日寒いですが旭屋メンバー頑張っています!!

年末までの数日間、このまま怪我や病気もなく元気に過ごせますように。皆様もどうか暖かくしてお過ごし下さい。

さてさて、今回からは弊社の事務所新築について書かせていただきたいと思います。

既存の事務所の看板。以前弊社で働いてくれていた方が書かれたそうです。

弊社の会長。ガス庫の横のこの更地には倉庫が建っていました。

先ずは浄化槽を自社施工で。新人の子たちも随分慣れてきました。

実は弊社の平成元年に建った事務所の経年劣化が進み、とうとうシロアリまででてしまいました・・・。

事務所ドアの内側で大量のシロアリが飛び回り渦まいていました(゚Д゚;)//

退治しただけでも相当な数でしたので実際はどれだけの数がいるのかと思うとゾッとします。。。

長年、イタチの住処になっている天井はボコボコして異臭も放っています・・・。

実は反対側の天井は10年程前に張替えたのですがイタチのトイレ場所がずれただけで改善はされず・・・。

イタチってすごい歯の持ち主でネズミ捕りとかなどの金具でも食いちぎって壊して逃げてしまいます。

木造で古い建物なのでとどこかを噛んで壊して天井に住み着いてしまっています。

このままでは衛生上もよくない、シロアリでいつ建物自体がダメになるかもわからない。でもコロナ禍の中でもあるし・・・すごく景気がいいわけでもない・・・

しかし、そうして色んな理由を考えているとずっと変わる事はできない、こんな時だからこそ心機一転、新しい風を吹き込む意味でも事務所を新しくしよう!と決めました。

  • 事務所を新しくします。① はコメントを受け付けていません
  • 未分類

関連記事

コメントは利用できません。
水回りのトラブル即解決!
新築・リフォーム承ります。
エクステリアもお任せください!
国内外メーカーの建築材料販売しています。
協力店募集
社員募集
ページ上部へ戻る